2010年11月20日

毛布だけは安物に注意すべし

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング 



久しぶりに買物で失敗しました。
ダイエーの寝具コーナー内で買ったポリエステル100%の毛布。
使用してみると毛が抜けて服に付着して収拾がつかない。
服の素材によっては付かないけれど、根本的に失敗は失敗。
ダイエーの物に限らず、安物は毛が抜けやすいことは
分かっていたのでに展示品をよく触って検証したんだけど、
触っただけでは検証になっていなかったわけですね。
強く引っ張ってみたり、ホコリが付きやすい服をこすりつけて
みたりしないと。
ちなみに展示している周囲に毛が落ちていないかも見たけど、
全然落ちていませんでした。毎日掃除しているのだろうか?
「西川」ブランドの日本製、とまではいかなくても、毛布は
それなりの値段の物を買ったほうがよいですね〜。


 
posted by しゅうたろう at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 買物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

