2009年10月17日

鼻歌で楽曲を検索できる歌声検索サービス「midomi」

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング 


昨日の「ミュージックステーション」で紹介されていました。
http://www.midomi.co.jp/
トップページサイト名がめちゃくちゃ長い!
 ↓
歌やハミングで音楽を検索しましょう。
あなたの歌も録音できます!
音楽動画を見たり、友人と音楽情報をシェアしたり、
あなたのテイストにあう仲間をみつけましょう。
midomi.co.jpは、充実した楽しさの無料サイトです。


こんな便利なサイトが、2年も前からあったんですね。
まあ、2年前の時点でデータベースがどれほど充実していたかは
知りませんが。
2年前の記事で説明が分かりやすいと感じたのは、
鼻歌で楽曲を検索できるって本当? 新しい歌声検索
サービス『midomi
を記者5人が実体験」というものですね。
しゅうたろうも何曲か試してみて、感心・感動しました。


試したいけどPC用のマイクを持っていないという方は、
100円ショップでもSkype(スカイプ)
などのIP電話用として
売っているので、探してみてください。


posted by しゅうたろう at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ちサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

旅行・観光・グルメパンフレットがダウンロードできる総合情報ポータルサイト「パンフNavi」

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング 


しゅうたろうって、観光した場合、パンフレットを収集したがる
人間じゃないですか〜? って知るか!!
柴咲コウさんの歌のタイトルじゃないけど「かたちあるもの」を
手元に残したがる性質(たち)なんです。

また、パンフレットには、ネット社会になった現在でも、
それにしか載っていないような細かい情報やパンフならではの
見やすい地図があることが少なくなく、その場所に行く前に
入手できればよかったと思うこともしばしばでした。

と思っていたら、あるんですね、そういうサイトが!
その名もパンフNavi」!
基本的にスキャンしてデータ化しているようで、慈善事業では
ないにしても、ご苦労様という感じです。
知らなかった方はご活用ください。


posted by しゅうたろう at 05:13| Comment(1) | TrackBack(0) | お役立ちサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

