2015年06月18日

イオンカードセレクトのオートチャージによるWAONポイントはいつ付くの?

イオンやマックスバリュが近所に増えてきたことから
イオンのカードを持つことにしました。

そして調べていくと、中でもイオンカードセレクト
最もお得だという情報を多く見かけました。


そのメリットの1つとして
オートチャージでポイントが貯まる
という点がよく挙げられています。

それと、カード作成と同時に開設するイオン銀行の
普通預金の金利が0.12%もあって、
一般の銀行の6倍というのも大きな魅力です。 

そこで、カードを取得して、先月、実際に少しの買い物をして
1万5000円ほどオートチャージしてみました。

そして、次の日からポイントが付与されているか
ネット上の照会サービスであるWAONネットステーションで
確認をしてみました。だけど、何も記載がありません。

来る日も来る日も反映されないので、
そもそもこの情報は正しいのか、正しいとしても
終了した特典ではないかと不安になりました。

けれど、ネットを探しに探しまくって
以下のような公式情報がやっと見つかりました。



しかし、いつ反映されるかはやはり不明。

またもや調べまくって唯一、
やっと見つけたのがYahoo!知恵袋の回答でした。


この情報を信じて、16日にWAONネットステーションで
確認しました。が、反映されず・・・。

そこで17日午前に再度確認しました。
すると、ようやく下記の通り、オートチャージした
1万5000円分のポイントである75ポイントが
お預かりポイントとして記載されていました。

翌月17日以降には確実に反映
といういことで良いのかな?

もう少し初心者にも分かりやすいように
情報を載せてくれませんかねえ。

waon.JPG

posted by しゅうたろう at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子マネー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。