2007年05月12日

簿記検定3級、全10回講義、終了!

よろしければクリックを!  FC2&シーサーブログランキング


4月に始まったTACでの簿記3級講座、全10回が

ようやく終了しました。
次回は総まとめ。
その後4回は的中答練という試験対策講義です。

本当に辛かった……。聴くだけで毎回バテた。 

今回も、あまり難しい論点じゃないなんて言いつつ、
精算表、損益勘定、再振替仕訳、繰越試算表などなど、
理解しがたいセンテンスが出てきたし!! 

結局しゅうたろうはゴールデンウィークも
全く勉強しなかったので、
現時点では合格の可能性0%です。

しゅうたろうはあのクラスの中で
一番合格に遠いんじゃなかろうか? 

これがどうすれば50%くらいにアップするのか?

勉強するしかないに決まってんだろー!

しかし世の中には英語検定3級だ、秘書検定3級だ、
色彩検定3級だ、ワープロ検定3級だ、といろんな3級が
あるだろうけど、簿記検定3級が一番難しいんじゃないの?

よっぽどの天才以外は、書いて身に付けるしかないから
通勤電車の中で 片手はつり革、片手は参考書なんてのも
あまり効果的ではないし。

まあ、通勤電車では立った状態だろうが寝てるだけの
しゅうたろうが仮定すべきことじゃないかっ━━━(*´人`*)━━━ 

そうこうしてる間に、会社では「会計太郎」なんてソフトを
覚えさせられ、「複合仕訳」っていう
素人泣かせの概念なんて出てくるし……。
(もちろん、会社でも毎日ダメ出しされてますヨ!)

とにかく、モチベーション高めるために、
これからの講義は土曜日だけじゃなく、
火曜と金曜の夜の部にも出席しようっと。

『最速短期合格に導く資格試験7つの勉強法』

小学生でも、今日からできる記憶術・速読術 「楽しくてたまらない今日からできる記憶法・勉強法」

超脳力らくらく勉強法 〜脳は使い方で決まる〜

posted by しゅうたろう at 23:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・検定試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

