2009年12月25日

森繁久彌さんの「コカ・コーラ」のCMは重厚な森繁ワールド!

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング 


近所の「Mr.Max」の「コカ・コーラ」販売コーナーに
モニターがあり、いつからか歴代CMがエンドレスで
流されるようになっていました。

古くから、矢沢永吉さん、松山千春さんといった
その時代の旬の人が起用されるのがコカ・コーラCMの
特徴だと思っていたのですが、先ごろ天寿をまっとうされた
森繁久彌さんも出演されていたのですね。

この森繁さんのCMが、とても味があると同時に
カッコいいのです。調べてみるとこのCMは1982年制作で、
森繁さんは69歳。あごひげはもう白くなっていますが
快活な動きと喋りで、CMというよりはまるで
ドキュメンタリー番組の一場面を見ているかのようです。

このCM集は業務用に作成されたと思っていたのですが、
どうやら今年の8月に発売されたDVD、
「COCA-COLA TVCF CHRONICLES 2」
という物のようですね。

Amazonで中古品が安くなったら買いたいな〜。

ちなみに、しゅうたろうは『CM NOW』(玄光社)という
CM雑誌の、毎年2月発売(※)の、年間大賞が発表される号は
欠かさず購入しているくらいCMに造形が深い(?)人間です。

惜しむらくは、1990年の加勢大周さんのかなり
カッコ良かったCMが収録されていないことですかね〜。

※2008年度までは翌年の2月発売号で発表されていたが、
2009年度からはその年の12月発売号での発表に変わったようです。

  
posted by しゅうたろう at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | CM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

