2009年11月13日

『アメトーーク!』/「思い付いた事すぐ言いたい芸人」でアンタッチャブルの面目躍如を見た

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング 


11月12日(木)の『アメトーーク!』のくくりは
「思いついたコトすぐ言いたい芸人」で、しゅうたろうが
こよなく愛するアンタッチャブルも出演していました。

非吉本芸人としての扱いの意味合いからか、
途中からの「参戦」でしたが、観客の声援がすごかったですね。
ここ数ヶ月でまた人気を上げました?
アンタの二人は非吉本、非関西ながら、手数と質で全然
負けていませんでしたね。

無茶な企画を放送してしまう『アメトーーク!』の中でも
群を抜いて冒険度の高い“瞬間的な言葉の連想バトル”。
系統としては「ひな壇芸人」や「ガヤ芸人」ですが、
瞬発力や表現力の要求レベルがかなり高いですよね。
とにかく、しゅうたろうもタイプ的には同類なので充分に
堪能できました(ただし、“心の中だけで”言うことが多いけど)。

改めて思ったのは、山崎さんはボケだけでなくツッコミの
切れ味も鋭いので、破壊力が他の芸人より強いのだな、と。
正確に言えば、ボケながらツッコんだり、ツッコみながらボケたりと
いう高等技術が出来る、つまり賢いんですよね。
自分では「記憶力が悪い」と言いながらも、『Qさま!!』の
「プレッシャーSTUDY」ではインテリ芸人ですからね。

10月29日の「持ち込み企画プレゼンSP」第8弾で東野さんが
山崎邦正さんとの「山崎決定戦」をしてほしいと言っていましたが、
現状では邦正さんに勝ち目がないでしょうね。
まあ、『アメトーーク!』ならグダグダな感じで引き分けに終わる
展開もありうるけど。(o ̄∇ ̄)ノ

とにかく、また来週の「人見知り芸人」の回では、真逆の存在として
「講師」で登場するようで、楽しみです!


posted by しゅうたろう at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アメトーーク! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

