2010年05月28日

“風の谷のジェシカ”が『ちょいとマスカット!』の風向きを変えた?

blank_pageよろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング



『ちょいとマスカット!』を見て・・・・・・、
久しぶりにスカッとしてしまいました、不覚にも。


ネット上では活躍を待望されていながら、
初回以降はまたもや『おねマス』時代同様の「その他大勢」に
成り下がってしまったかに見えた希崎ジェシカさんが、
第7回(風の谷のジェシカ)・第8回(まる出しジェシカ)と、
短時間ながら爆発して、笑わせてくれたからです。

「フルート芸」が出てきた時には、去年の『おねだり!!マスカット』の
第18回(2009年8月3日)の映画『G.Iジョー』の宣伝企画における
吉沢明歩さんのパターンの焼き直しかと思えたのですが、
本当に吹けるとなると芸としての意味合いが違ってきますね。
また、『おねだり!!マスカット』第1回(2009年4月6日)の、
月見栞さんがヴァイオリン演奏でケンカを止めたパターンの
踏襲ではあったのですが、その後の「ウザキャラ」のカブせが
ジェシカ流で良かったですね。

もう今や、「卒業式とリニューアルの意味合い」へのこだわりは
しゅうたろうの中ではほぼ消えてしまったので
純粋に楽しむことができるようになりました。

また、第8回の「ドラフト会議」での、かすみりささんの
“問題児キャラ”具合もなかなかのものでした。

第2弾シングルもコンサートも、悔いのないようにやってください。


posted by しゅうたろう at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

土田晃之さん、P★League(Pリーグ)にも詳しかったとは!

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング



ガンダム、おニャン子クラブから始まって、家電、サッカー、
恵比寿マスカッツ(『おねがい!マスカット/おねだり!!マスカット』)、
最近ではPerfumeまで、自身の趣味や興味を上手く仕事に
活かしている土田晃之さん。

まさかボウリング番組の『ボウリング革命 P★League』(BS日テレ)
とその女性選手たちにも造詣が深かったとは。
確かに、近年のスポーツ番組らしく、
番組側にも(演出方法や選手へのキャッチフレーズ命名など)、
選手側にも(バラエティに富んだユニフォームや髪型など)、
随所に見所を作ろうという努力が垣間見られ、
土田さんのような「女性グループ」好きにはハマる要素が
多分にあるように思われました。
先日この番組をたまたま見て、現在のPリーグファンの一番人気、
そして土田さんのお気に入りも、若さと実力と可愛さを兼ね備えた
“エンジェル・スマイル”浅田梨奈選手だろうと感じました。
小柄ながら実力トップクラスの、眼鏡がトレードマークの
松永裕美選手も個人的には見逃せないですが。

ちなみにしゅうたろうもボウリングは趣味の一つで、
最近はご無沙汰なのですが、過去のハイスコアは242です。
これをマイボウル、マイシューズではなく、
ハウスボウル、ハウスシューズで出したことはちょっとした自慢です。
でも波が激しく、200超えはこれも含めて3回くらいしかないです、
残念ながら。


posted by しゅうたろう at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

『ちょいとマスカット!』は、このままでは、ちょいとまずかっろ

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング


「おねマス」シリーズからリニューアルした『ちょいとマスカット!』。
リニューアルしてもコンセプトは
「深夜をスカッとさせるストレス発散バラエティー」のまま。
内容も、「かわいい甲子園」、「スカットテレフォン」、
新旧メンバーの対立・・・、と目新しさは無し。
4回目にしてようやく新企画は出てきたものの、イマイチ。

これが単なるリニューアルならそれもいいんだけれど、
今回は盛大な卒業式をして、卒業アルバムまで発売したため、
番組の面白さに対する期待値のハードルが非常に上がってしまった、
自ら上げてしまった。
なのに旧メンバーが出たり入ったりすることが現在のメインテーマで、
新メンバーの活躍はさほど見当たらず。特に加入を嘱望されていた
希志あいのさんもほとんど目立っていない現状。

番組のキレイな終幕を願っていたしゅうたろうとしては、
“モーニング娘。”よりは“おニャン子クラブ”を目指すべきだと
主張していたしゅうたろうとしては、「それ見たことか」の状態なのですが、
深夜番組として一時代を築いたはずのシリーズがグダグダのまま
3ヶ月や半年で終わる姿も見たくはない。

でも、これは卒業アルバムを買ったしゅうたろうのような人間の見解で、
買ってない人は、とにかくそれなりに継続していれば満足なのかなあ。

posted by しゅうたろう at 17:11| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

『20世紀少年 ウジコウジオ作品集』(ビッグコミックス〔スペシャル〕)、2010年6月30日発売!

よろしければクリックを! → FC2&シーサーブログランキング


雑誌掲載から約9ヶ月?
ようやく単行本化するようです。
まあ、どんな内容だろうと
とにかく買っちゃいますけどね。


posted by しゅうたろう at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

